

DF産☆11コンプ!

やほ!
2鯖でチーターが暴れたようですが大掛かりな事されなくてよかったね
この辺はあんまり触れないであげておこう(*゚ω゚*)


今週の強化DFも終わり!
最後の最後でまた出た!

pso20140330_135358_000.jpg
じゃん!
フレイムチケットビジット!
見た目嫌いじゃないんだけど潜在が完全に死んでる!

というか弾速とかの関係もあってSHと相性が悪い(´д`;)
近くにいるならディフューズとかあるしね…!

何はともあれDF産☆11やっとコンプリート!
後は☆12だ頑張ろう<(゜∀。)


今日はここまで
ヾ(・∀・。)ノマタネ!

インランヴァーダーアドバンス!

やほ!
インラン('A`)ヴァーだったので坑道アドに突撃!

pso20140329_024628_001.jpg
無事?最大侵食キングが出てレアてんこもりに!

まぁ…中身は…うん…w

あれだよねこれくらいでると超気持ちいい
いつもこれくらいでればいいのにな!?

どうせごみばっかりなんだしいいじゃんぶーぶー
キングスビット2つが収穫
キューブうめえ!

ああ更新したと思ったのに記事が雑!

今日はここまで
ヾ(・∀・。)ノマタネ!

新防衛いってきたった

やほ!
やることいっぱい追いつかないちらみんです
まぁ圧倒的メセタ不足で何もできないってのが本音だけど気のせい

pso20140326_233626_001.jpg
新防衛初回S3周と
2回目はBASの3周だった!

初回は火力過多でド安定だったけど
2回目はちょっと火力不足感が( ゚Д゚)

新防衛壁壊される前に敵殲滅できるかが勝負…!
壁1枚でもはがされると沸きポイントが一気に増え分散してしまうので
壁ある時に比べて個々の火力が重要になってきそう
現状そんなイメージ

中央左右に石拾い兼流れたカマキリ殲滅&侵食核破壊一人ずついれば結構安定しそう
石拾い二人でやってたけどウェーブ4終わった辺りで3000PT超えてました(*゚ω゚*)
2000PTでバリア張れて、3000PTで塔回復なのでこの辺をラインにしておきたい所
粒子砲も撃つ余裕ないというか壁壊されると辛いので3000貯まったら殲滅に加勢したほうがいいかも?
ウェーブ後半になると敵も固いのがいっぱい沸くし
ラグネにカッターされると一発で壊れるし一緒に沸くカマキリが厄介
忘れがちなボスと一緒に沸くカマキリ
こいつはボスにみんなが夢中になってると思ったらすぐに殲滅に向かった方が吉
塔の耐久も低いのですぐ壊されるし回復も1回しかないので意外と辛い
あ、後ボスはタゲ取ったら北の方に誘導してくれると嬉しい
ラグネは脚→コアで即殺できない場合は必ず壁と逆の方向向かせる事そして離す
雷もカッターも壁にとっては脅威なので大事
ここで壁残ってるとウェーブ6も楽になります(*゚ω゚*)

2回行っての感想はこんな感じ…ざっとね!




そしてオロチアギトとりあえず強化終了
pso20140326_181158_004.jpg
もう☆12の強化はこりごり
スキップから保護連打だけどそれでもゴミコス80個はいるよやったね
特殊付けも報酬期間終わった後だからすごいきつかった(´д`;)
これ以上はキューブもないし無理ぽー!
文句があるならキューブとメセタちょうだい…!

めっちょアドいくぞー(*゚ω゚*)
あっあっ、機甲滅牙と原生滅牙のロッドまだですかずっと待ってるんですけど
西風の加護の付いたロッドでもいいですけど^p^


今日はここまで
ヾ(・∀・。)ノマタネ!

ちらみん氏オロチアギト握る

やほ!
つつつつつ、ついにDFから☆12が!!!

pso20140324_233106_003.jpg
昨日の23時DFレコード



そして4キャラ目になり何も出ないまま今週も終わりかーなんて思ってたら
pso20140324_235001_004.jpg
カタナSWがこっそり(*゚ω゚*)

サブキャラは全部ノーマルで行ってアーム倒したらすぐキャラ変更するのでアイテム拾うことはない
毎回荷物整理してるからこれはアレしかない…!!
拾ったときにこっそりカタナアイコンあったような気がしてもう心臓バックバクだったw


落ち着いてキアラさんに突撃!


pso20140324_235309_006.jpg
\よ~く見えたよ!/

ひゃーwwwwwwwww
我が家にとうとう☆12が!!!
しかも実用性ばっちりのオロチアギトさん…!
もう禿げそうになった

ブーストした甲斐があったってもんや・・・!




pso20140325_053930_018.jpg
とりあえず装備してみた!
イケメン(*´ω`*)
はーまだ落ち着かないなんかしばらく情緒不安定な気がする
初めて告白されたみたいなあの瞬間!

防具打撃用だけ手抜きしてるじゃないですかヤダー
これはキューブしこたま集めて6スロですね…
報酬期間も過ぎて強化が鬼畜でやばい
メセタが足りない^p^



ちょっと特殊もつけてみようとしたよ!
pso20140325_032150_009.jpg
10%でいけるやろ→慢心乙1%引いちゃう




pso20140325_033110_011.jpg
もう1回付け直して再チャレンジ
あっ…w

\メシウマ!!/


もう金銭的にもキューブ的にも辛いので素直に
ソールパワー3アビ3ミューテパワブの5スロにするよ(´;ω;`)
また落ちそう^p^




今日はここまで
ヾ(・∀・。)ノマタネ!

カムイちゃんがでたぞー(ドロップ報告

やほ!
防衛で出ました




カムイちゃん!
これで一番数多いな・・・と思ったのですが
この前にSSないけどナス拾ってるから4本出てるのはナスとカムイ
すっごい偏ってるね!

忘れないうちに書いておこうDF+防衛戦での☆11ドロップは15個目
13個目ガルドミラ
14個目ナスヨテリ
15個目ニレンカムイ
メモしておくと何かと便利
すぐ忘れちゃうし!

いやーツイッター便利だなぁ
こうやってブログにも乗せれるからね・・・!
使いこなしてる感が!?
まだはじめたばっかりのへっぽこぴーですが(*゚ω゚*)


まぁDFけっちーなのでフルブで回してても何も出ないんですよ
おかしいなぁ・・・!


今日はここまで
ヾ(・∀・。)ノマタネ!

報酬期間結果装備編

やほ!
報酬期間結果まとめ第二段装備新調編です(*゚ω゚*)

まずは武器から
pso20140319_031830_012.png
せっかくの10%緩和も一般的な特殊でフィニッシュ
いや数多いとメセタがね?
まぁこんだけありゃ十分でしょ・・・(*゚ω゚*)
ラングリッターは何となく欲しかったから作った!
ウェドルスエッジのがいいけどまぁいいよね


pso20140317_214550_005.png
バイオ杖も交換したった!
交換して強化をして特殊付けた後に気付く・・・

属性とか滅牙使い分けた方が強い!!
アハハハハ
まぁあれだよね交換して図鑑埋めることに意義があるというか
サイコみたいに発光する(重要)
次のアドバンスで西風の加護の☆11杖でもきたら完全にいらない子になりそう
いや、来てくれていいんですよ1、2確ラインが相当増えそうだし
バイオだと乱数2確とかあるのよね
レベル70のフォンガルフとか本当にシビアなラインで( ゚Д゚)
ダメージ100くらい安定すれば大丈夫そう
フルーツタルト食べてたらいけるかな?無理っぽいねたぶん
今度やってみよう(*゚ω゚*)
まぁリスク消えたからまた貯めなおしになるけど!
ま、まぁずぼらな人にはもってこいかもしれないうむ
装備条件が緩いのもいいね全クラスだし
最終的にテクター用になるかも(´∀`*)ウフフ



そして防具!
pso20140316_141555_004.jpg
打撃用もなんだかんだで5スロに
射撃用もなんかわからないけどノリで6スロに
イングは打撃射撃両方使えるようにしました
7スロにしたかったけど咄嗟にやることにしたので6スロで我慢
てかそれやるなら射撃と打撃分けてやったほうがいい気がする
イング高いんだよおおおおお

全部一発成功・・・だといいのですが
クーガーソール1回落ちてふえええええってなった(*゚ω゚*)
SSないのはご愛嬌
ショックで撮る余裕すらないのだわさ
いやーすっごいメセタ消し飛んだね!
ここまでくると逆に割り切れる




pso20140313_071215_005.jpg
法撃用装備もこれで一回終わった!
と思ったのですが
変化が!?




pso20140319_031838_015.jpg
!?
法撃モリモリの防具になりました(*゚ω゚*)
1回ソールが落ちました^p^

反省点は腕をウラノスとかグロームにすればよかったなぁって
HPが若干心もとない
武器全部にスタミナ3盛るか・・・?
まぁこれでも819くらいあるので十分です
ブロレジなくなってスタブも消えてちょっと痛くなった!
でも一確ラインが変わって結構快適になった(*゚ω゚*)

森でバイオ杖持つとサザンで大体一発4200x3くらい
青ダメで4300くらいだったかな?
非弱点でも2900x3くらいでまぁまぁ快適
シグノガンが2確になったのはでかい うむ

エリュも使ってないわ^p^
せっかく作ったのにもったいないねしかたないね
ちょっとだけやったけど自分とあんまりエリュ相性よくないかもしれない
打撃に7振りたくもなるし( ゚Д゚)
PPすぐ切れるのが辛い!


今日はここまで
ヾ(・∀・。)ノマタネ!

報酬期間結果レア編

やほ!
報酬期間終わっちゃったね
1週間もすごいブーストがかかった後だからすごい落差があると思いますがなれて行かないと(*゚ω゚*)

この一週間に拾ったレアをざっくりと
pso20140319_104103_018.jpg
pso20140318_203216_000.jpg
高額レアは出なかったものの図鑑が埋まった!
まぁブーストなくても出るときゃ出るし出ないときは出ないからね
少しずつ図鑑が埋まるこの気持ち・・・うーんすばらしい

明日?は装備新調編でいきますよう


今日はここまで
ヾ(・∀・。)ノマタネ!

防衛からのプレゼント

やほ!
サボってますねぇいけませんねぇ
でもまぁまたサボりますよ(*゚ω゚*)
報酬期間は特にPSO2に対するモチベがえげつない
食事する暇も惜しいくらいやばいねうん


とんなわけで
Aさんにエレヌトレーガー出て
Bさんにスパルダイオンが出て
ちらみんレアなかった
この流れで
ガルミラ出すからって言ったら本当に出た
一週目で(*゚ω゚*)
pso20140316_231504_000.jpg
いつもなら物欲センサーが勝つんだけれど
それ以上の物欲があって出た!?


pso20140317_010821_001.jpg
もう既に属性50も作っているのでマイショップどん
ガルミラ値上がりがすごくて10mくらいしてる恐ろしい
うさきちがいなかったらまだ買ってなくてウワアアアアってなってたと思うありがと!w



装備新調パート2もあるけどそれは報酬期間終わってからでもいいよね!
ネタ確保というか書く暇あったらアド1周行きたいそんな気分


|il・ ω ・li|・・・滾ってきた


今日はここまで
ヾ(・∀・。)ノマタネ!

クリスちゃんのデレ助

やほ!
ホワイトデーで例のブツが!


pso20140313_231535_001.jpg
クリスからカタナのSWが・・・
これは(*゚ω゚*)




pso20140313_234059_000.jpg
ででーん
\スサノグレン/

(´・ω・`)おほー!

散々浮遊周回とかしてもでなかったのに今出ちゃうというね・・・!
スサノ使いたいんだけど今何か高いしいつでも掘れる+浮遊アドで値下がりするだろうということで売却
今はメセタほしいからね(´д`;)
また掘ればいいのさ!


思わぬ収入ができたので射撃用防具もうちょっとランクアップできるかなぁ・・・
なんて考えも出てきてる!
全財産使えばいける・・・?
曖昧な感じなのでもうちょっと稼いでからチャレンジ!

余裕もってやらないと失敗したときがあれだからねw



今日はここまで
ヾ(・∀・。)ノマタネ!

法撃装備新調6スロ(*゚ω゚*)

やほ!
法撃装備新調いたしました(*゚ω゚*)
いやーラグネソール安くていいね
5スロならゆりかごとかで結構出るし
どこでもラグネ沸くから供給も多くて助かる(*゚ω゚*)

マギカだとすっごく辛いのでちょっと気合入れて作ろうと思って頑張った!
pso20140103_142949_002.jpg
噂の防具が↑



pso20140312_173515_002.jpg
まず貯まりに貯まったキューブを30%にして
とりあえず10個程


pso20140312_194953_004.jpg
せっかくの10%アップなので無茶な合成もやっちゃったりして



pso20140312_201221_005.jpg
穴あけでスリルを感じながらモニカに腹パンをして



pso20140312_201237_006.jpg
とりあえず穴あけは成功!
これを3回繰り返し・・・!
正直ここまでが一番辛い(30%の在庫に左右されるから)


pso20140312_202146_008.jpg
そんで本体に↑の無茶な合成をしてステ2てんこ盛りにして
ステ2てんこ盛り、ステ2てんこ盛り+ミューテの素材を掛け合わせて
ステ3いっぱいにして
ソール2つ用意して30%ぶち込み!

後は90%が落ちないことを祈るのみ




ねえねえおにーちゃんなんで成功SSないの?

/toge ・・・それはね、SS撮り忘れてたからだよ

やからした\(^o^)/
pso20140313_071215_005.jpg
やらかしたりしたけどできたよほい!
ちらみん大好きとりあえず死なないこと前提な防具
火力特化ならそれはそれでミディアとかで作りたいしね
いやまぁぼっち多いから火力あろうが死んだら意味ないし^p^

未クラフトマギカからの変更だからね・・・すっごく硬い
ガロンゴから突撃されても200弱しか食らわないし正直やりすぎた感が
4回突撃されても耐えれるよやったねちらみん!
マギカセット効果分減ってる分をアビ3でカバー
むしろ15アップ(*´ω`*)
テクの一確二確ラインは結構シビアなので少しでも上げておきたいところ(*゚ω゚*)
ルーライラからバイオ杖に変えたらシグノガンも二確になるのかなぁ
交換して駄目だったらもうちょっと防具で積むしかないのか・・・!?

火力モリモリなら5スロでいいしとは思ったけどそれだとHPが大変なことになるから6スロほしいんよね
まぁあれだよね素材がない!
メセタもない\(^o^)/

射撃も5スロくらいに引き上げておきたいし頑張らなきゃ
ソールシュート3スタミナ2とか適当すぎてやばいの(*゚ω゚*)
アビ3抜きの5スロでいこうかなぁ
やっぱり生存率アップの方向に( ゚Д゚)

本当はね6スロにしたいんだけどソールがくっそ高いから無理です^p^


いやまぁドゥドゥ面白いね!
メセタ消し飛ぶけど!


今日はここまで
ヾ(・∀・。)ノマタネ!

今日から報酬期間

やほ!
やることいっぱいだね!
キューブ集めにチケット集め
素材集めに装備新調
わーメセタがいくらあっても足りない

何だかんだで倉庫整理してたら増えたけどここからごっそり減りそう
キューブもどれくらい余るかな
もしかして足りなかったりしそうで怖い
今1200くらいあるけど30%で思いっきり削られる・・・!
ドゥドゥも90%通す必要のあるのがいくつかあるし怖い!

エクスもいきたいなぁアドも行きたいしスサノも掘りたい
ぐぬぬ...!

pso20140311_203138_000.jpg
昨日は槍が出たよ!ヤリィ!
【審議拒否】 ( ´・ω) (´・ω・) (・ω・`) (ω・` )
言わなきゃいけない謎の使命感
笑うまで言うと面白いよ!たぶん!


pso20140311_225826_001.jpg
塔折っちゃう!?とか言ってるけど実際折らないという天邪鬼っぷり
キューブ黒字になればそれでいい
☆11も何か図鑑埋めたい
あわよくばガルミラで金策したい
とりあえずレアいっぱい出ると嬉しい
防衛戦嫌いじゃないけどブロック埋まるし待機で時間取られるのがなー
予告ばっかりなのもなんだかなぁ( ゚Д゚)
予告時間合わせやすいのはいいけど行動に縛りがかかるのが云々

まぁ誘いやすいのはいいことだけどね!
誘えないけど!
コミュ障乙><
ふええ(´;ω;`)


うさきちがよー付き合ってくれるのでチャットしながらプレイが捗る(*゚ω゚*)
ありがとぴょん!



今日はここまで
ヾ(・∀・。)ノマタネ!

テクのあれこれとおまけ

やほ!
んもーブログ書く時間も惜しいくらいぷそってる


pso20140308_121728_000.jpg
ナバータ威力上げるためにクラフト連打!
とりあえず威力94が出たのでそれで妥協
早くエリュ強化して比べてみたい(*゚ω゚*)



pso20140309_183716_001.jpg
イルフォイエも16でたよ!
消費PPさえ何とかなればまだ使えるのに・・・サイコ!?サイコですか!?
強化DFもっときてくれていいのよ?



pso20140309_150412_000.jpg
そしてねんがんのホーリーレイドロップ!
ながーーーく森アドにこもってたけどやっとの思いでドロップ
ガロンゴさんけちすぎるで
刀の方が先に出てるし物欲センサー恐ろしい


あ、やばいブログ更新するのはいいけど内容が適当すぎる!
早くアドりたくてしょうがなかった!
いつも適当だって?ハハハ、ソンナマサカ

SJアド敵の攻撃が激しいからユニットも強化しておきたいね(*゚ω゚*)
報酬期間はよはよ!


今日はここまで
ヾ(・∀・。)ノマタネ!

SHアドたのしー☆11もいっぱい!

やほ!
昨日更新するつもりだったけど誘惑に勝てなかったてへぺろ
いやまぁおととい☆11でなかったから更新するネタが危なかっただけだけどね!

というわけで?出たのでかきかき


pso20140307_011949_003.jpg
pso20140307_012003_004.jpg
よーく見えたよ!!
それなりにコンスタントに☆11が出てくれてほくほく!
チケット化が捗る!?
そろそろ☆11も☆10みたいにキューブにしたりする選択権がほしいね
パスだけとか属性強化用じゃ・・・ねぇ
その属性強化+5%もここ2ヶ月くらいはスクラッチから外れてるし( ゚Д゚)


pso20140306_162835_000.jpg
そして目玉のエレヌトレーガー!
うひひこれほしかったんだよね
零の手マシンガンですっごい強いのハンターもブレイバーも装備できるから素敵


でもね高かったからね
来週いっぱい出るだろうということで売っちゃった!
pso20140306_214301_002.jpg
未教化の値下げ合戦がやられてたので☆11強化苦手ダヨーって人がいそうなので
潜在1の+10まで強化して売った!

思ったんだけど☆11主流になりそうなこのご時勢に
せっかく強化費用半分になる修正したのに
それ以上グラインダーもメセタもかかるんだけどこれはどういうことなの・・・
その辺もしっかり調整してほしいな・・・!
クロト銀行があるじゃないとか言われそうだけど( ゚Д゚)
まぁいいやいっぱいハムる!超ハムる!


ではいってきまああああああっす

今日はここまで
ヾ(・∀・。)ノマタネ!

ビンゴ540万ポイント達成(*´ω`*)

やほ!
最近更新多いね!
え?一週間も続いてないからあてにならない?ハハッ

んなわけでビンゴポイントが540万突破ですいえええええええい
ドゥドゥ弱体化決定!!
これで倉庫の素材開放できるじぇ・・・
まぁ弱体化なくてもいけるのはいけるんだけど出費が倍以上になりそうだし
90%いっぱい通すのは恐ろしすぎてやってられないw
30%も無限にあるわけじゃないからね・・・!

pso20140305_021545_003.jpg
キューブ分散しちゃってるけど
240+309+481=1030
気付けば1セット超えてる!
うっひっひこれで特殊30%50個くらい交換できるのか・・・w
まぁそんなに使わないけど!
使ってもたぶん20個くらい たぶん
メセタ節約のために30%いっぱい使うコースにしてるからね
というか素材が足りそうにないからそうなった!
5スロまではまぁ何とかなるかなって気はするけど
6スロにちょっとチャレンジしてみたいなってことで(*゚ω゚*)
まぁ打撃射撃法撃のどれか1つしか金銭的に無理!
というかソール的に法撃に・・・!
ファングもヴォルもクォーツも6スロ高すぎてやってられん・・・w
穴あけで悶絶するちらみん ご期待ください?
12日かな?一週間後が楽しみ!

射撃もグロームに乗り換えたいなー
ホワイトデー緊急で卵大量発生してくれるの願ってる・・・!
イングはあるんだイングは・・・

さて、今日はアプデの日
無事にメンテバーストクロスバーストせずにプレイできるのか!?
そしてちらみんは☆11拾うことができるのか!?


今日はここまで
ヾ(・∀・。)ノマタネ!

かわいーおねーちゃん

やほ!
かわいーおねーちゃんができたのでご報告!?

pso20140302_025019_003.jpg
じゃん!
麦わら姉妹(*゚ω゚*)
ちらみんさんの癒し担当


pso20140302_025458_006.jpg
お説教もされ
す、すみません(反省はしてない)


pso20140302_025605_007.jpg
じっくり凝視してカッ!
分解の後に遊びに行くのが最近多い気がする!

やだーちらみんさんおしゃべりへたっぴー
ノリと勢いで喋ってるから仕方ないね・・・!

以上!おねーちゃんレポートでした!
サザン掘りに行くぞおおおおおお!


今日はここまで
ヾ(・∀・。)ノマタネ!

強化DF200%ラッシュで

やほ!
がんばってきたよー!

3回通しての結果は
キューブ6個とカムイ1本!
pso20140302_233829_001.jpg
ででん!
おほーカムイちゃん!!
これで☆11は12個目!
いやまぁ・・・同じの3個なのが3種類ってすごい偏るな・・・w
SWだけど属性値低めかな(´д`;)
まぁ25以上2本で余裕ちゃんだけど!



pso20140303_022727_000.jpg
(ΦωΦ)ふふふ・・・
これで属性50よ(*゚ω゚*)
元が4スロで穴あけらくちんもーど!
早くドゥドゥ弱体化しないかな!


まぁサイコでなかったけど収穫があってよかった!
今日の防衛も楽しみー
最近運がよくてほくほく(*´ω`*)
お友達も増えたし大満足!



今日はここまで
ヾ(・∀・。)ノマタネ!

ねんがんの・・・

ガルドミラを手に入れたぞ!!
pso20140302_002335_000.jpg
ひゃっはあああああああ
☆11 12個目にしてようやくほしいレアが!
明日のDFで出なかったら買おうと開き直った途端出るからもうびっくりしちゃうw

物欲センサーか何かかな・・・!


pso20140302_115708_000.jpg
ガルドミラ装備画像はこちら(*゚ω゚*)
わーなつかs・・・PSOでガルミラ握ったことなかった!
もう嬉しすぎて涙でそう(´;ω;`)
ドゥドゥ弱体化はよ!!
これでエクスも安心プレイできる(*´ω`*)



今日はここまで
ヾ(・∀・。)ノマタネ!
プロフィール

ちらみん

Author:ちらみん
PSO2
Ship2(ウル)で活動中!
ニューマン♀
プレイヤーIDネーム:ちらみん
キャラ名:ちらみん
Hu:70,Ra:70,Fo:70
Fi:70,Gu:70,Te:70
Br:70,Bo:70
フレンドいつでも大歓迎(*´ω`*)
最近ぼっちプレイが多いです。
今の所メイン、|il・ ω ・li|フォース

コメントとかもお気軽に!
リンクフリーです
ご自由にどうぞ( ・∀・)

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
ついったー
リンク
  • PSO2ブログ巡回屋
  • PSO2ブログ巡回屋
  • オレンジペコさんの うたうネコ
  • まゆらさんの まゆらのPSO2LOG
  • popmikuさんのPSOとか色々な事
  • くろうさぎのお部屋
  • PSO2 ship6 sNow-Lotusによるブログ
  • Lung.さんの龍の住処
  • pso2 能力追加シミュレーター
  • Phantasy Star Online 2 Skill Simulator
  • PHANTASY STAR ONLINE 2 公式
  • 管理画面
  • 検索フォーム
    ぴよぴよ
    バナー素材
    ↓バナー素材としてどうぞ

    このブログをリンクに追加する

    ブロとも申請フォーム
    PSO2
